よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問

ポスポスのお客さまから、よくある買取や販売についてのご質問を紹介しています。
こちらでもわからない点がございましたら、お気軽に各店舗にお問合せください。

買取について

Q.買取の際に、必要なものはありますか?

A.ご本人確認ができる以下の証明書のいずれかをお持ちください。
(運転免許証・各種健康保険証・特別永住者証明書・学生証etc)
万が一お忘れになった場合は、お取引ができない場合もあるのでご注意ください。

Q.買取できないものはありますか?

A.大きな傷、シミ、破損など、次に使える状態のもの以外は買取対象外になる場合もございます。詳しくは、買取商品一覧の各商品ページからご確認ください。

Q.お洋服はブランド以外も買取していますか?

A.ノーブランドの物も買取しております。ぜひお持ちください。

Q.査定額を聞いた後に、買取のキャンセルは可能ですか?

A.査定額がお客様の見込み金額と違った場合は、キャンセルも可能ですので安心してお持ちください。

Q.買取できないと言われた商品は引き取ってもらえますか?

A.大物ベビー用品(ベビーベッド、ハイローラック、ベビーカー、チャイルドシート)はお引取りはできません。これ以外のお品物は、無料でお引取りが可能です。お預かりしたお品物は、パートナー企業を通して、アジアを中心とした海外の必要な方のもとへ届けています。

Q.同じポスポスでも、店舗によって買取額が違ったのですがなぜですか?

A.査定額は、各店の在庫状況によって変化いたしますので、店舗ごとに買取額が変わります。

Q.電話で買取価格を教えていただけませんか?

A.商品の状態により価格が変わるため、お電話での買取価格のご案内はお断りさせていただいております。「買取実績」を参考にしてください。

Q.出張買取や宅配買取は行っていますか?

A.基本的には店舗買取のみですが不定期で出張買取も行っております。詳しい情報はLINEInstagramでお知らせをしておりますので、ぜひご登録ください。

Q.査定の待ち時間は外出できますか?

A.査定の待ち時間は店外でお待ちいただいて大丈夫です。

販売について

Q.欲しい商品が入荷したら連絡をもらうことは可能ですか?

A.一点ものの商品で種類が多く、お電話での入荷連絡は行っておりません。その時点の在庫状況は、各店舗にお問い合わせください。

Q.SALEはしていますか?

A.年に2回のタイミングでSALEを行います。詳しい情報はLINEInstagramでお知らせをしておりますので、ぜひご登録ください。

Q.決済方法は何が使えますか?

A.現金、クレジットカード、PayPay、LinePay、電子マネーが使用可能です。

Q.電話やSNSで問い合わせして、商品のお取り置きはできますか?

A.商品のお取り置きはおこなっておりません。

Q.ベビー用品について。購入後に商品保証はありますか?

A.ポスポスでは、商品保証制度はありません。年間数千台のベビー用品をクリーニングする専任スタッフが、独自の社内基準をもとに安全確認、動作確認をおこない販売しております。

その他

Q.駐車場はありますか

A.長住店は12台、石丸店は50台(他店舗と共有)、土井店は17台の無料駐車場を完備しております。

Q.定休日はいつですか

A.夏季、年末年始はお休みをいただいております。その他にも、店内改装や商品入れ替えの為お休みをいただく場合は、Instagramでお知らせをしておりますのでご確認をお願いいたします。