よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問
ポスポスのお客さまから、よくある買取や販売についてのご質問を紹介しています。
こちらでもわからない点がございましたら、お気軽に各店舗にお問合せください。
買取について
Q.どんなものを買取していますか?
A.妊娠中のママや出産準備から小学生のお子様が使うものを幅広く買取しております。詳しくは買取ページからご確認ください。
Q.査定額を聞いた後に、買取のキャンセルは可能ですか?
A.査定額がお客様の見込み金額と違った場合は、キャンセルも可能ですので安心してお持ちください。
Q.買取の際に商品以外に、必要なものはありますか?
A.ご本人確認ができる以下の証明書のいずれかをお持ちください。
(運転免許証・各種健康保険証・特別永住者証明書・学生証etc)
万が一お忘れになった場合は、お取引ができない場合もあるのでご注意ください。
Q.買取できないものはありますか?
A.大きな傷、シミ、破損など、次に使える状態のもの以外は買取対象外になる場合もございます。詳しくは、買取商品一覧の各商品ページからご確認ください。
Q.買取できないと言われた商品は引き取ってもらえますか?
A.ベビー用品以外のお値段が付けられない商品は、グループ企業を通して海外の必要な方のもとへ届けていますのでご安心ください。
Q.同じポスポスでも、店舗によって買取額が違ったのですがなぜですか?
A.査定額は、商品の状態や各店の在庫状況によって変化いたしますので、店舗ごとに買取額が多少前後いたします。
Q.ブランドものじゃなくても買取していますか?
A.ノーブランドの物も積極的に買取しております。ぜひ、お気軽にお持ちください。
販売について
その他
Q.駐車場はありますか
A.長住店は12台、石丸店は50台(他店舗と共有)、土井店は17台の無料駐車場を完備しております。
Q.定休日はいつですか
A.夏季、年末年始はお休みをいただいております。その他にも、店内改装や商品入れ替えの為お休みをいただく場合は、Instagramでお知らせをしておりますのでご確認をお願いいたします。