よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問
ポスポスのお客さまから、よくある買取や販売についてのご質問を紹介しています。
こちらでもわからない点がございましたら、お気軽に各店舗にお問合せください。
買取について
Q.買取の際に、必要なものはありますか?
A.ご本人確認ができる以下の証明書のいずれかをお持ちください。
(運転免許証・各種健康保険証・マイナンバーカード・特別永住者証明書etc)
万が一お忘れになった場合は、買取ができないのでご注意ください。
Q.買取できないものはありますか?
A.大きな傷、シミ、破損などは買取対象外になる場合もございます。また、お洋服は、買取対象サイズ:50~140cmまで(フォーマル服に限り160cmまで)、靴は買取対象サイズ:10-22cmとなります。詳しくは、買取商品一覧の各商品ページからご確認ください。
Q.お洋服はブランド以外も買取していますか?
A.ノーブランドの物も買取しております。ぜひお持ちください。
Q.査定額を聞いた後に、買取のキャンセルは可能ですか?
A.査定額がお客様の見込み金額と違った場合は、キャンセルも可能です。お預かり買取の場合は、全キャンセルのみ受け付けております。
Q.買取できないと言われた商品は引き取ってもらえますか?
A.大物ベビー用品(ベビーベッド、ハイローラック、ベビーカー、チャイルドシート)はお引取りはできません。これ以外のお品物は、無料で引取りしています。お預かりしたお品物は、パートナー企業を通して、アジアを中心とした海外の必要な方のもとへ届けています。
Q.同じポスポスでも、店舗によって買取額が違ったのですがなぜですか?
A.査定額は、各店の在庫状況によって変化いたしますので、店舗ごとに買取額が変わります。
Q.電話で買取価格を教えていただけませんか?
A.商品の状態により価格が変わるため、お電話での買取価格のご案内はお断りさせていただいております。
Q.査定の待ち時間は外出できますか?
A.査定の待ち時間は店外でお待ちいただいて大丈夫です。お預かり買取の場合は、受付後、LINEでご連絡いたしますので、店頭での待ち時間はありません。
Q.お預かり買取受付時の確認事項はどこで見れますか?
A.こちらからご確認いただけます。
販売について
Q.欲しい商品が入荷したら連絡をもらうことは可能ですか?
A.一点ものの商品で種類が多く、お電話での入荷連絡は行っておりません。その時点の在庫状況は、各店舗にお問い合わせください。
Q.決済方法は何が使えますか?
A.現金、クレジットカード、PayPay、LinePay、電子マネーが使用可能です。
Q.電話やSNSで問い合わせして、商品のお取り置きはできますか?
A.商品のお取り置きはおこなっておりません。
Q.ベビー用品について。購入後に商品保証はありますか?
A.ポスポスでは、商品保証制度はありません。年間数千台のベビー用品をクリーニングする専任スタッフが、独自の社内基準をもとに安全確認、動作確認をおこない販売しております。
その他
Q.駐車場はありますか
A.長住店は12台、石丸店は50台(他店舗と共有)、土井店は17台の無料駐車場を完備しております。
Q.定休日はいつですか
A.夏季、年末年始はお休みをいただいております。その他にも、店内改装や商品入れ替えの為お休みをいただく場合は、Instagramでお知らせをしておりますのでご確認をお願いいたします。