NEWS

【連載3】お店づくりのヒミツ。

【連載3】お店づくりのヒミツ。

      この連載では、“ベビーとおでかけをもっと楽しく”をコンセプトに活動す… もっと読む »

2017-12-03

 

『12月買取強化アイテム』公開中!

『12月買取強化アイテム』公開中!

  福岡市南区のPOSTPOSTでは、 12月16日~12月29日の間 期間限定の買取強化キャンペー… もっと読む »

2017-12-01

 

【連載2】働くキモチ。笑顔のヒミツ。

【連載2】働くキモチ。笑顔のヒミツ。

      この連載では、“ベビーとおでかけをもっと楽しく”をコンセプトに活動す… もっと読む »

2017-11-09

 

【連載1】はじめてのポスポス体験。

【連載1】はじめてのポスポス体験。

    小さくなったこども服や遊ばなくなったおもちゃって、どんどん増えるけど誰かにあげれば… もっと読む »

2017-11-01

 

チャイルドシート買取20%UP!

チャイルドシート買取20%UP!

  \12月16日~12月29日の2週間限定/ 大切にされてきたチャイルドシート、 店頭お持ち込みで… もっと読む »

2017-09-10

 

100年先の未来のためにできること。

100年先の未来のためにできること。

  福岡移住、コミュニティ情報を 発信するメディア『福岡移住計画』。 「100年先の未来のために、僕… もっと読む »

2017-09-01

 

SHOP INFORMATION

POST&POST(ポスポス)

住所
福岡県福岡市南区長住5丁目15

地図を見る

TEL
092-408-2740
住所
福岡市南区長住5丁目15番1階
営業時間
10:00~18:00(査定受付17時まで)
お支払い
現金のみ
定休日
年末年始、お盆休み(8月中旬)
駐車場
無料12台

キッズスペース完備
お子様連れでお越し下さい

広々とした店内でベビーカーのママゆっくりお買い物をお楽しみください。お子さまが飽きないようキッズスペースを完備しています。

CONCEPT

子どもの未来にできること

毎日の買い物で

きっと明日は変わっていく。

私たちの世代で、

"使い捨てサイクル"にさよならを。

ママから子どもにつなぐ

「モノを大切に使う暮らし」

ポスポスは、息子の誕生がきっかけで生まれました

2015年1月、わが家に息子が生まれました。新しい命の誕生は、僕にとって人生一番の出来事でした。同時に、「この子のためにやれることをしたい!」という想いでいっぱいになりました。これまでは自分本位で生きてきましたが、子どものことを考えたら”100年後”まで責任を持たなきゃという思いが募りました。だから働くパパとして”仕事”で何か貢献できないだろうか?そうした時、着目したのが環境問題でした。実は、日本には世界の焼却炉の70%が存在するのです。なんとかゴミを少なくできないか。そうした思いで日々過ごしていました。

オシャレなママが通える
リユースショップをつくりたい

子どもの成長は想像以上に早く、買ったばかりの服やベビー用品はすぐ使えなくなりました。「もったいないからリサイクルにしよう!」と妻と福岡市内のリサイクルショップを何軒か回ってみるものの何も買えずじまい。理由は、どこも商品が雑に置かれ、においがきつく、欲しいサイズが少ないから。こうした経験をした方も多いんじゃないでしょうか。

「子ども向けリサイクルショップが、もっと気軽に入りやすく、品揃えも豊富で選ぶのが楽しくなるお店になったら、福岡に住んでいる他のパパやママも喜んでくれるんじゃないか」そうした想いが高まりました。「リユース」が当たり前になったら、ゴミも減り、より良い地球環境を大好きな子供に残せるはずだと。

こうして「オシャレママのための子供用品ユーズドセレクトショップPOST&POST」は誕生しました。

一人でも多くのママの日常にポスポスが寄り添えたらこれ以上ない幸せです。

僕がこのお店を作った理由